トヨタ・アルファード

待ちに待った、新車アルファードが入庫です!

やはり、ソリッドブラックは、カッコいいですね。しかし、このソリッドブラック、トヨタのカラーNo.202ですが、とてもデリケートで、洗車傷が目立ちやすく、洗車にとても気を使うボディカラーです。

さっそく、特殊照明で1パネルずつ塗装面をチェックして行きます。

目次

新車でも磨く、その理由

新車なんだから傷なんて有るわけないじゃん。

いえ、傷はあります。大体同じようなところに拭き傷が有るんです。

ドアハンドル下や、サイドミラー下など…

納車前の洗車後、水が垂れてくるので、数回拭いてしまうのが傷の原因です。

その他、ボディ保護のラップガードフィルム剥がし、カーフィルム、ドアバイザー取り付け、エアロパーツ取り付けなど、納車までにさまざまな環境があります。

そうしたリスクを想定し、新車でも磨く(新車処理)の下地処理メニューがあります。

傷が見える環境をつくる!

ルモンズでは、傷チェックにメタルハライドランプを使用してます。日常光以上のシュチュエーションで傷を確認しながら、傷の深さ、塗装の癖に合った研磨剤とポリッシャーで1パネルづつ磨きます。

新車アルファード ブラック202

コーティング前の塗装面が全て‼︎

下地処理磨き後の段階で、まるでコーティング施工が完了しているかの様な仕上がりを出せるのが、カーディテイリングプロショップだと、いつも思ってます。

アルファード ブラック202

塗装面を保護 コーティングの役目

どんな光シュチュエーションでも大丈夫!

綺麗に磨き上がった塗装面をコーティングして、ルモンズの、カーコーティング施工完了です!

トヨタ アルファード ブラック202
トヨタ アルファード ブラック202

アルファード (LLサイズ)

福山、尾道、三原から、いつもご来店ありがとうございます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次